【あつモン】序盤の最速攻略チャート【あつまれモンスター島】 

ゲーム「あつまれモンスター島」における、最速攻略チャートを掲載しています。
本記事では、ゲーム開始から、最初の山場である移住費用返済までのチャートを掲載しています。

スポンサーリンク

①アチチ開発で名前や顔を決めよう!

後から名前や顔写真を変更できないので注意
プレイヤーは、まず最初にアチチ開発で無人島移住パッケージの受付を行います。この時に、決める顔写真によってプレイヤーのキャラグラフィックが決定します。現時点では、名前、顔写真、キャラグラフィックは後から変更できないので、ご注意ください。

②オリエンテーションを受けよう

出現する初期住人と、島の形は固定
島に着いたら、案内所の前の広場でオリエンテーションをうけます。
島の形や、最初からいる住民は固定なので、注意してください。

家の場所は後から変更できないので注意
次に自分のテントの位置を決めます。あつきちからもらったネームプレートを、テントの前に置きましょう。自分のが置き終わったら、他の住民に声をかけると、テントの場所決定を頼まれます。
テントの場所は、一度決めると変更できないため慎重に考えましょう。

模様替えはまだできない
オリエンテーションが終わったら、自分のテントに入ってみましょう。殺風景な見た目ですが、テント内の模様替えは行うことが出来ません。マイホームを建てた後のお楽しみです。
テントに入ったら、ベットで眠りましょう。

③請求書を受け取ろう

ここからが自由な生活のはじまり
ベットで寝た後、あつきちから移住費用の請求書を受け取ります。これをもらったら、いよいよ島での自由な暮らしを楽しめるようになります!これ以降にセーブが可能になります。

④農業を体験しよう

あつきちに話しかけよう
移住費のローン返済が始まったら、まずはあつきちに「何したらいい」か聞いてみましょう。
すると、農業をお勧めされます。あつきちから、トマトの種を貰ったら、案内所の下にある畑に早速植えてみましょう。

収穫しよう
多くの作物は、素材1個と、まれにレア素材、種を収穫することが出来ます。
種は、島に生えている雑草からも入手できるので、雑草は積極的にとっていきましょう。
この時、収穫した作物はまだ売らないで保管しておくことをお勧めします(料理した方が高く売れるため)。

⑤料理ワークショップに参加しよう

素材は料理してから売ろう
トマトを収穫し、あつきちに持っていくと、料理ワークショップへの参加を進められます。
これを終わらせることで、基本の料理レシピを貰うことが出来ます。
レシピを貰うことで、作れる料理がどんどん増えていきます。料理して売却したほうが高く売れるため、積極的にレシピを集めて、料理していきましょう。

⑥移住費用を返済しよう

釣りをはじめよう
ワークショップを終えると、あつきちから釣竿を買うことが出来るようになります。
魚は野菜よりも高く値が付くため、ローン返済に役立ちます。釣竿を購入し、海で魚をたくさん釣りましょう。

レシピを集めよう
おカネを稼ぐためには、採掘だけでなく料理も重要です。料理を増やすためには、レシピをたくさん集める必要があります。
レシピは、海岸に落ちている便箋や、住民から教わることが出来ます。また、アツモンショッピングや来訪者なども、レシピを教えてくれることがあるので、定期的にゲームをプレイし、コツコツ料理のレパートリーを増やしていきましょう。

移住費用返済後は…?

島に施設を建てよう
移住費用支払い後は、いよいよ島の生活を豊かにしていきます。島に色々な施設を建設することで、島での生活の幅が広がります。
いずれにせよ、おカネは必要になってくるので、レシピ集めと素材集めは欠かさずに続けていきましょう!

新たな出会い
最初の住民は二人だけですが、徐々に増えていきます!増えることで、閑散とした島も少しにぎやかになっていきます。
また、島には住民だけでなく来訪者も多く訪れます。定期的にイベントも実施されており、他のプレイヤーとランキングで競ったり、ご褒美がもらえたりすることもあるので、是非参加してみましょう。

スポンサーリンク

Posted by あんこ